お知らせNews

03/01 更新予告

03/01 更新予告

神子様へ:

《墮落ギア》は2022/03/01 13:00 (日本時間) に、サーバーを停止してのメンテナンス更新を行います。更新作業が終了後、別に更新終了のお知らせをいたします。

更新時、自動的にログイン画面に戻ります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

※更新中はゲームにログインすることができません。アカウントデータが失われますので、アカウントの接続を行ってください。
※更新後はゲームを再度ダウンロードしてください。Ver.2.0.0がインストールされていることが確認できれば更新成功です。

更新内容:
【調整内容】 
【キャラ】
1. キャラの絆レベルの調整を行い、また絆レベルの上限を6に変更致します。
2. 現在の各キャラクターの絆レベルを下記のように調整致します。
● 現在 絆Lv.1 – 7の場合、絆Lv.2に調整。
● 現在 絆Lv.8 – 11の場合、絆Lv.3に調整。
● 現在 絆Lv.12 – 15の場合、絆Lv.4に調整。
● 現在 絆Lv.15 – 19の場合、絆Lv.5に調整。
● 現在 絆Lv.20の場合、絆Lv.6に調整。
● それに伴い、絆レベルで解放されていたラブの制限を絆Lv.8とLv.15からLv.2とLv.4に調整致します。
3. キャラの絆レベルが上がるにつれて上昇するステータスの調整も同時に行います。

【ギア】
1. 自動ギアを進化させる際、自動ギアの欠片が不要になるよう調整。
2. 自動ギアを重複して獲得した際、以前の欠片獲得比例に基づき、鍛錬コインに変換。
3. 全プレイヤーの現在所持している自動ギアの欠片を回収し、数量に応じて1:1の割合で鍛錬コインへと変換。更新終了後、引換ストアの鍛錬コインをご確認ください!
4. ギアの強化と進化画面を左右に切り替えられるボタンを配置。これでギアを一覧するのが便利になります!
5. 自動ギアの進化素材:中級-共鳴する鋼鉄と高級-蕩心の金が追加。
中級-共鳴する鋼鉄:ギアの星を6から10に上げることができる。自動ギアのレア度によって、使用できるタイミングが異なります。
高級-蕩心の金:ギアの星を10まで上げることができる。自動ギアのレア度によって、使用できるタイミングが異なります。
6. 専属ギアと自動ギアの必要経験値の差別化。更新後、専属ギアが必要な経験値が自動ギアと同じではなくなります。
7. 専用ギアの進化によって、編成できるのギアの数量の調整。今後、専用ギアの編成できるギアの数は(統率力)、専用ギアのレベルごとに固定されるようになります。
8.すべての専用ギアと自動ギアの成長するにつれて上昇するステータスの調整。
※ステータスの調整後、限定のギアを同じレベル/星まで上昇させた場合、同じレベル/星のノーマルギアより性能が少しだけ高くなります。

【ストア】
1. ストアでクレジットを使用して商品を購入する時、確認のウィンドウが重複して出現しないよう調整。
2. 商品売り切れ時の表示方法調整。
3. 商品セール時の表示方法調整。
4. 期間限定商品の表示方法調整。
5. 商品購入上限ウィンドウが表示されるよう調整。
6. ストアの読み込み速度最適化。
7. クリスタル関連商品の販売価格と商品のラインナップを調整し、初期購入時の優待をリセット。このチャンスをお見逃しなく!

【引換ストア】
1. 自動ギアの欠片を削除。
2. 専用ギアの欠片の販売価格の調整。

【VIP】
1. 「VIP専用お値打ちギフト」の表示価格と実際の価格を同じになるよう調整。
2. VIP用アイコン登場。既存のNPCのアイコンはそのまま残りますが、VIPプレイヤーにさらにたくさんのアイコンをお届けしていく予定です。

【ステージ】
1. 「限定ステージ」と「デイリーステージ」ステージに入るアイコンを最適化。より快適にステージに挑戦できるようになりました。
2. デイリーステージのバナー表示方式を最適化。現在ステージは自動に切り替わるように表示されていますが、今後の更新にて最適化を行う予定です。こうご期待ください。
3. デイリーステージのバナー表示アイコンの最適化。
4. メインストーリークリア時、表示される画面がより美しく表示されるよう最適化。
5. 「クレジット」と「強化ツール」などデイリーステージのレベル制限と消耗エナジーの調整。
6. バトル終了後、「再度バトル」を選ぶとストーリー演出がスキップされるよう調整。
7. 星の数によって獲得できる報酬を、クリスタルX300に調整。
8. ギア進化に伴い、メインストーリーでドロップするギアの強化パーツと素材のドロップ率と数量も調整致します。
● この調整により、メインストーリーのギア強化パーツ素材のドロップ率と個数のバランスが減少します。

【調教】
1. 調教部屋で加速チケットを使用した時の演出を変更。加速チケットを使用すると、新しいアニメ演出を見ることができます。
2. 調教部屋のレベルアップに必要な素材を減少。今後、調教部屋に関する難度の高すぎるミッションはなくなります。
3. 調教レベル上限と調教部屋のレベルを固定。調教部屋のレベルを上げると、調教レベル上限が解放されていきます。

【ギルド】
1. フレンドを招待した時、赤い点のヒントが表示されるように調整。
2. ギルドギフトとギルド貢献度に関するヒントを追加。これにより明確にメンバーたちにをギルドルールを通達できるようになります。
3. ギルド長が長期間ログインしていなかったとき、すべてのギルドメンバーがギルド長を変更する提案をできるよう調整。これにてギルドがより活発になることが期待されます。

【UI】
1. メイン画面のキャラのセリフが、より鮮明に表示されるように調整。
2. メイン画面にストアの視覚的なガイドを追加。

【実績】
1. すべてのギアの獲得と進化の実績報酬を調整
自動ギア
● レア度N: 獲得と進化の実績報酬をクレジットと招集チケットに変更。
● レア度R: 獲得と進化の実績報酬をクレジット、クリスタル、招集チケットに変更。
● レア度SR: 獲得と進化の実績報酬をクレジット、エナジーポーション、自動ギアの進化素材:中級-共鳴する鋼鉄に変更。


専用ギア
● レア度N: 獲得と進化の実績報酬をクレジットとクリスタルに変更。
● レア度SR: 獲得と進化の実績報酬をクレジット、クリスタル、記憶のカギ初級に変更。
● レア度SSR: 獲得と進化の実績報酬をクレジット、クリスタル、招集チケット、記憶のカギ初級、記憶のカギ上級に変更。


2. 戦姫の絆に関する実績報酬を以下のように調整:
● 戦姫獲得: クリスタルの報酬
● 戦姫の絆レベルを3まで上げる:自動ギアの進化素材:中級-共鳴する鋼鉄
● 戦姫の絆レベルを6まで上げる:自動ギアの進化素材:高級-蕩心の金

3. VIPレベルアップの実績報酬はクリスタルに統一。 
4. 派遣とクレジット消費の実績報酬はクリスタルに統一。 
5. 招集を一定回数行うことで達成できる実績は、招集の回数によって獲得できるクレジットの数が増えていくよう調整。
6. 一部の実績が変更されますが、以前に同じ実績を達成していた方は、この実績解放後追加で報酬を獲得できます。

【ミッション】
1. メインミッションの内容と報酬を調整。ミッションの内容が現在のメインストーリーの進捗度に合うものになり、新規メインミッションも追加されます。
● ミッションを既に達成している方も、新規ミッション解放後追加で報酬獲得できます。

【システム】
1. 更新後、バージョンが異なりますというウィンドウ表示最適化。 
2. 一部のゲームリソースが最適化され、バックグラウンドでダウンロードを行えるようになり、ダウンロード速度が上昇します。(*1)
3. 更新後、初めてゲームにログインする際ウィンドウが表示されるよう調整。
4. 大量のアイテム使用して掃蕩を行う際、下にフリックできる機能を追加。これにより、大量のアイテムを消費し、掃蕩を行えるようになります。
(*1) ダウンロード速度は地域やお使いのデバイスによって異なります。

【その他】
1. 「王宮コイン」に関して: 既に終了したイベントのコインは回収致します(*2)。
(*2):02/22に更新後、システムエラーが原因で一部のプレイヤーにおきまして、ゲーム内に表示される時間とお知らせされていたイベント終了時間が異なる不具合が発生し、報酬との引き換えができない不具合が発生しておりました。
こちらの不具合に関して、開発チームはイベント終了後も「王宮コイン」のデータのみ残しておきますので、システムエラーで引換ができなかったプレイヤーの方は、 askme@pinkcore.comまでご連絡いただくことでご対応可能です。
今後のイベント期間や詳細につきましては、関連システムを見直していく予定です。皆様のご理解とご協力に感謝致します。
2.チュートリアルの招集の表示内容最適化。


【不具合修正】 
【ギルド】
1. プレイヤーがギルド副長に任命されたとき、貢献度の表示不具合修正。
2. メンバー審査後、赤い点が消えない不具合修正。
3. ギルド審査のウィンドウのキャンセルボタン表示不具合修正。

【ステージ】
1. イベント画面から直接イベントステージに入れない不具合修正。

【メッセージ】
1. メッセージが過多の時、フリーズする不具合修正。

【ギア】
1. ギアの画面で最後までスクロールできない不具合修正。
2. ギアを星6まで進化させたとき、星の表示不具合修正。

【調教】
1. 調教レベルが上限に達しているときの詳細表示不具合修正。

【ストア】
1. デイリーストアの残り時間表示不具合修正。
2. 一部商品をタップしてストアに飛んだ際、ウィンドウが正常に閉じることができない不具合修正。

【モード】
1.謎の光モードのアイコン表示不具合修正。

【招集】
1. 招集を切り替えた時のアイコン表示不具合修正。

【ストーリー】
1. ストーリーをリプレイ時、ストーリー終了のウィンドウ表示不具合修正。

【引換ストア】
1. 引換ストアの説明修正。
2. 引換ストアの購入数表示不具合修正。

【バトル】
1. バトルを一時停止すると、ギアが何度もスキルを放つ不具合修正。
2. バトル中に、敵味方両方がクリティカルに作用する効果を発動した時、その効果がクリティカルダメージ数に正常に反映されない不具合修正。

《堕落ギア》開発チーム より

更新予告