お知らせNews

06/07 天姫の領域 - 再び登場!

06/07 天姫の領域 - 再び登場!

ニュンペー星に突如現れた天姫の領域という名のチャレンジステージ
皆様に参戦してもらうべく招待状を送りました
中は危険な敵がたくさんいますが、その分豪華な報酬もあります
神子様!好きな戦姫を連れて戦いに挑み、報酬を獲得しましょう!

[天姫の領域 - チャレンジステージ説明]

- イベント期間 : 2022/06/07 13:00 (日本時間) ~ 2022/07/12 13:00 (日本時間)
※実際のイベントのシステムに関しましては、ゲーム内に実装されたものに準拠します。

-ランキングシステム
天姫の領域の開放期間中、プレイヤーはバトルの記録を残すことができます。イベント終了時、ランキングの順位に応じて報酬をゲーム内のメッセージに配布いたします。(報酬の配布時間は、イベント終了時のランキングによって決まります)

天姫の領域のランキングは、下記の優先順序に基づき順位が決定いたします。

1. 到達した最高階層
到達した階層が高ければ高いほど、ランキングもあがります。
2. 星の総獲得数
最高階層が同じだった場合、獲得した星の数によってランキングが決まります。星の数が高ければ高いほど、ランキングもあがります。
3.特定ステージのクリアタイム
到達した最高階層と獲得した星の数が同じだった場合には、特定の速さを競うステージのバトルにかかったタイムよってランキングが決まります。ステージをクリアしたタイムが短ければ短いほど、ランキングもあがります。
クリアタイムを短くしたい場合には、速さを競うステージに再挑戦して自分の最短記録を残しましょう!

- 天姫の領域専用スキル効果
天姫の領域に出現する敵はかなり手強いです。特定の敵を倒すと、報酬として天姫の領域専用のスキルを獲得でき、ランダムに現れる3個のスキルから1つ選んで使用することができます(スキルアイコン長押しでスキル効果を確認することができます)
プレイヤーはその獲得したスキルを利用し、チャレンジを続けることができます。しかし、スキルのほとんどがバトル時限定の発動条件を満たす必要があるのでご注意ください。バトル中に可能な限り発動条件を満たし、ステージクリアに役立てましょう!

- 異なる難易度の階層ステージ
天姫の領域には異なる難易度のステージが用意されていて、各階のステージに進むときエナジーを消費します。現在の階層のステージをクリアすると、次の階層のステージに挑戦できるようになります。

- ウェーブ
天姫の領域のステージでは今までにはないくらいの数の敵が現れ、各ウェーブの敵は異なる特性を持ったチームで構成されています。ウェーブ数が増えるにつれて、敵も強くなっていきます。今回の敵は、一定の割合分ダメージを与える、高い回復力、高い防御力などの特性を持っていますが、タイプ相性とスキルを考えてギア編成すれば、余裕をもってクリアすることが可能です。

- 素早くクリアすると豪華な報酬ゲット
天姫の領域での星の獲得条件は、ステージの「再挑戦回数」、「ステージの総バトルタイム」によって決まります。条件を1つ満たすごとに、星を1つ獲得できます。
より短時間でステージを突破し、再挑戦回数が少ないほど星を獲得しやすくなり、報酬もより豪華になりますよ!

- 再挑戦システム
編成した戦姫では押し寄せる敵の猛攻に耐えられず負けてしまった。そんな時にはアイテムを使用して再挑戦をすることができます。
再挑戦をすると、負けたウェーブからHP満タンの状態でチャレンジを再開することができます。

※再挑戦をすると、バトルタイムは負けた時のバトルタイムから計算が始まり、時間が累計されていきます。
※再挑戦だけではなくリセットをすることもできます。リセットをすると、ステージの最初のウェーブから再度チャレンジできます。

天姫の領域 - 再び登場!